既卒、ニートからの一発逆転!転職エージェント徹底活用術

今すぐ使える転職ノウハウや転職エージェントの選び方と賢い使い方を紹介

ハタラクティブ

      2015/11/16

ハタラクティブは正社員を目指す20代の既卒・第二新卒・フリーターの支援に特化した転職エージェントです。
就職活動が上手く行かず既卒やフリーターになってしまった方へのサポートに定評があり、就職希望者の内定率は78.7%を記録しています。

登録は20代の方に限られてしまいますが、ニート・フリーターを卒業して正社員になりたい!と考えている方には自信を持っておすすめできるエージェントです。

hatarakuthib

拠点は渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ17Fにあるのでアクセス良好!

 

未経験からの就職も安心

他の転職エージェントと異なり学歴不問、経験不問の求人を多く保有していることがハタラクティブの特徴です。

通常、転職エージェントではキャリアやスキルを重視した求人が多く未経験者の転職はハードルが高く、最悪の場合エージェント企業によっては紹介できる求人が無い為登録を断られるケースもあります。

ハタラクティブでは未経験者歓迎の求人を1000件以上保有しており、これまで社会人経験が無い、異業種への転職の場合でも採用までしっかりサポートを受けることができます。

 

ブラック企業はないの?

「未経験歓迎」、「学歴不問」なんて言われると「人の出入りが激しい会社なの?」と勘ぐってしまいますよね?事実、既卒やフリーターの就職活動では「未経験可」、「学歴不問」の謳い文句でブラック企業が使い捨てとしての人材を求めて求人を出しているケースもあります。

転職エージェントに求人を出した場合、1人採用するごとに成功報酬として年収の25~35%をエージェントに支払う必要があります。離職者の多い企業にとっては採用に掛かるコストの高い転職エージェントは非常に相性が悪いのです。

つまり、ハタラクティブに求人を出している企業は多少コストを掛けてでも「意欲のある若い人材が欲しい企業」という訳です。

勿論、例外はありますのでキャリアコンサルタントの話を鵜呑みにせず応募をする前に企業のことをしっかり調べておくことが重要です。

 - 転職エージェント